« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

最高のお誕生日!!

人間年はとるものだ。

キュリアス、誕生日がくるの、今回ばかりは、ご遠慮申し上げたかったのですが、とても幸せな一日を過ごすことができました。

まず、日付変更線を一緒に過ごしたのは、メル友でもあり、長距離ラブラブ友だちのKさんと。
彼は、ワインを一本空ける間、おしゃべり、相手になってくれました。

「キュリさんとは、一度もあってないけど、たぶん、どんな人だか、正確にわかってる」
って、おだてられたり、叱られたり・・・。

続きを読む "最高のお誕生日!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キュリアスの半世紀?!

キュリアス、宇宙人として、生命を受け、なんと、今日、半世紀。
50年を生きてきました。

びっくりしたなぁ。
こんな年に自分がなることなんて、信じられなかった。

今でも、何もできずに、とまどってばかりのキュリアスなのに!!

小学校に入る前まで、なんと、家族以外にひとことも口をきかなかったというキュリアス。
暗い、子ども時代を。

続きを読む "キュリアスの半世紀?!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

ランゲルハンス島さんのブログ

http://rangeru.seesaa.net/ に、わたしが言いたかったことがまとまっていて・・・。

キュリアス、感覚の人間なので、思っていることが、上手に整理して話せません。
いつも、Oさんに叱られてばかりいるのですが・・・。まどろっこしい、とか、話が長いとか。

不動産投資が、他の投資と、どう違うのか、投資家として、どこが一番面白いのか。

それから、投資資金に対しての利回りと考えた時、どんな物件をどんな条件で買えば、どんな利回りをイメージ出来るのか?
というような、キュリアスが言いたいんだけど言えなかったことが、すっごくきっちりまとまっていました。

さすが、ランゲルさん。雑多な情報を整理整頓、読みやすく美しくするプロ!!

続きを読む "ランゲルハンス島さんのブログ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

いろいろな物件情報

キュリアスの元には、今日も、いろいろな物件情報が・・・。

「千葉県、共同住宅、売却希望価格1億8千万円、現況利回り12.35%、築約35年」
これは、RC。満室利回りは、2%くらいのせられそうです。

その他にも、10%以上、区分店舗では、25%近いものも・・・。
これは、買い取り専門の会社からでてきた、自社所有物件。
全部で、30以上の数が・・・。
元付け情報です。
今も、あるんだなぁ。

続きを読む "いろいろな物件情報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焦り、その後?!

焦りの正体にコメントいただき、もう一段階、お話ししようかと思いました。

おざわさんが書いて下さっているように、未来予測は、とても難しいと思います。

反対に言えば、そこに、投資の種がある。
投資は、未来をどう予測するかと言う作業だと思っています。

不動産投資。
これも、これから、不動産が上げていくのか、下げていくのか、というような読み。
でも、それだけではなく、インカムを目的としているのであれば、入居率、家賃の動向、修繕費の発生など、いろいろなファクターを加味していく必要がありますよね。

続きを読む "焦り、その後?!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

読書の日々

キュリアス、今日はお休みでした。

なので、一日家で、本を読んでいました。
一年位前まで、退屈で、毎日、お風呂の中で本を読んでいたのが懐かしい。

この頃は、あちこちでかけて、いろんな人にあったり、いろんな建物を見たり、おいしい食事をしたり・・・。
お出かけすることが多かったです。

キュリアス、基本的には、ひとりでのんびりしているのが性に合っているというか、本さえあれば、ひとりで何日でも過ごせそう。

続きを読む "読書の日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投資、いろいろ

キュリアス、投資ファンドのプレゼンテーションに行ってきました。

品川のホテルが会場で、単独事業に対する匿名組合への投資です。

音楽配信をビジネスに、2年後の店頭公開を目指すと言う若い起業。

起業家も、20代、ファンドマネージャーも、20代と言う組み合わせ。

若々しいプレゼンテーション楽しませていただきました。

続きを読む "投資、いろいろ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

焦りに付いて、もう一度。

おざわさんのブログのコメントで、「焦り」がある。
その「焦り」が、判断をくるわせてしまいそう。
と、お書きになっていました。

そこで、もう少し、キュリアスの考えていることをお伝えしようかなぁって。

不動産投資。
完全に、物件は、上げてきています。

たぶん、いい立地、いい物件の動きが速くて、上げ方も、1.5倍、2倍と、大きなもので、買える物件が少なくなっていますよね。

続きを読む "焦りに付いて、もう一度。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

焦りの正体?!

昨日のブログで、焦燥感がある、と書いた所、ご心配いただいて・・・。

なんなんだろう。

いろいろな方とあって、いろんなお話をしていると、共通した言葉がでる。

「後、2年、いや、1年半かなぁ」

何人から、この言葉を聞いたことか。
それぞれお仕事も、お立場も違う方から、何故か、同じ言葉が・・・。

続きを読む "焦りの正体?!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

リスクヘッジ

今日は、トラブル処理のためのミーティング。

売買に絡む測量で、齟齬があり、関係者が一同に。

行き違いがあること。
しかし、そこに対して、何らかのペナルティーがあるとするということではなく、今後の信頼関係のために、原因を突き止めたい、また、そのことから起こるリスクをどう考え、対処するかということを話し合った。

詳細に関しては、書くことがまた、新たなリスクを生み出す可能性があり書くことができません。
ごめんね。
変ないい方で・・・。

続きを読む "リスクヘッジ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ダヴィンチ・コード

とうとう、見ました。

初日から、見たくてみたくて、毎日、Oさんに行こうと誘っていたのですが、忙しくて。

キュリアス、本は、早くに読破。
あまりにも前で、すっかり忘れてしまっていて、そういう意味では、新鮮な気持ちで見ることができました。

舞台は、パリと、ロンドン。

名画と、建物、謎解き。

続きを読む "ダヴィンチ・コード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業マンってすごい!!

キュリアス、今までの仕事のキャリア、結構いろいろな事をやってきているのですが、意外に、営業職に就くことがなくて・・・。

ほとんどが、Sクワドラント。
職人系の仕事でした。

こだわりがあって、納期にきっちり合わせて、結果を出す!!
と言う、わかりやすい、自分だけである程度は完結出来る仕事。

もしくは、コンサル。
店舗のコンサルや、起業支援など。
これは、夢を形にするお手伝い。

続きを読む "営業マンってすごい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

願えば叶う?!

「ダチョウを食べたい!!」
から始まった信州の旅。

軽井沢で、素敵なお家をいっぱい見て・・・。

リゾート系のケアハウスを!!
なんて、夢が広がったり、リゾートと言えば、ログハウス!!

思い立ったら、雨のなか、山中湖へ。
北欧のログに感動したキュリアス。

こうなったら、湘南エリアに、リゾート型の町を作りたい!!

続きを読む "願えば叶う?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワクワク、ドキドキ!!

キュリアス、建物のこと考えていると、ご機嫌です。

食べ物のことは、作っている時と、食べている時は、ニコニコですが、思考の中に食べ物の領域は、あまりありません。(本当だって!!)

だから、建物見たり、建物調べたり、建物のイメージを作ったり、土地を探したり、プランを考えたり・・・・。
今の毎日の生活は、本当に楽しいです。

また、「投資」にも好奇心いっぱいのキュリアス。
大好きな建物と、ワクワクする投資が合体した「不動産投資」、楽しいです。

でも、個人の限界ってあるのでしょうね。

続きを読む "ワクワク、ドキドキ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

お客さま

今日、キュリアスのオフィスに、二組のお客さまが・・・。

午前中、お運びいただいたのは、大手ハウスメーカーの支店長。
起業家マインドのある方で、将来は、投資物件の仲介を柱とした不動産業を立ち上げたいそうです。

投資案件の入手ルートのこと、販売ルートのこと。
投資家へのアプローチとして、学びの場を作る。
投資家のネットワークを生み出すなど、いろいろ話が盛り上がりました。

いっそ、キュリアスと合体。
東京に本社移転。

続きを読む "お客さま"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

建築家の引き出しの中には・・・。

キュリアス、今日は、おざわさんの奥様のご実家に伺いお宅拝見。

建築家のお父様の知恵がいっぱいつまった、素敵なお家でした。

古い母屋の一部はそのままに、増築部分も、自然に一体化。
お二階は、増築部分に、日がさんさんと入る浴槽。
不思議な階段で上がっていくロフト。
気持ちのいいワーキンク゜スペースなど、ここちいい空間が広がっています。
そして、そこここに、工夫いっぱいの収納。

プロの知恵がいっぱいつまった、楽しいゆとりのあるスペースでした。

続きを読む "建築家の引き出しの中には・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

今日は、セミナーに!!

キュリアス、今日は、Oさんと、東京の某セミナーに参加。

この内容に付いては、ブログ厳禁ということで、残念ながら、お伝えすることができません。

でも、ここのセミナーに参加する楽しみは、日本全国のブロガー仲間に会えること。

今日は、最近ブログをお休みされているM氏に久しぶりにお目にかかれたのを始め、Mさん、Tさん、マサさん、小澤さん、ランゲルさん、など、毎日、ブログ上でおしゃべりしている仲間が多大集合。

途中、ヤンさんも、現れて・・・。

続きを読む "今日は、セミナーに!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

何よりも人!!

キュリアス、以前から、人間関係が・・・、ちょっと。

と、お話しすることが多かったのですが、ある方から、自分の発言を注意して。
言葉は、「言霊」。
話すことが、結果を生み出すから、否定的な言葉を使わない方がいいよって、アドバイスされました。

そうですよね。
よくあるたとえで、水がコップに半分は言っているのをみて、
「もう、半分しかない」と思う人も、「まだ、半分ある」と思う人もいるって。

言葉遣いもですが、心の持ち方で、ものの捉え方考え方がずいぶん変わっていくんだろうなぁ。

続きを読む "何よりも人!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

何を優先しますか?

キュリアスの元には、今日も、いくつもの物件情報が届いています。

とりあえずは、検討してみるのですが、どうなんでしょう。
なかなか合格点に入るものがないのが現状。

今も、買う気満々の投資家の方も多いようですが、みなさまは、投資物件のいろいろなチェック項目、どれを優先順位として、お考えでしよう。

キャッシュフロー、利回り、担保評価、減価償却、入居率、立地、管理状態、建物の美しさ???・・・、
ファイナンスの問題がありますが、もし、買えるとしたら?

続きを読む "何を優先しますか?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

湘南リゾートステイ!!

キュリアス、今日は、Oさんと一緒に、山中湖に。

朝も家を出る頃から、小雨が降り出し、昼前には、土砂降りに。
せっかくのドライブ、もとい、ログハウス見学なのに・・・。

ところが、山中湖にさしかかると、雨もやみ、かすかに、富士の姿も!!
お目当てのログメーカーも、すぐに見つかりました。

「ワァ、素敵!!」
「でも、ちょっと反則技だよね」

続きを読む "湘南リゾートステイ!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は、山中湖に!!

お天気が・・・。

キュリアス、今日は、山中湖!!
新緑も美しいだろうなぁ。

ログハウスを見に行きます。
このログ。
北米のものではなく、北欧の角ログ。

とても、かわいいメーカーです。

続きを読む "今日は、山中湖に!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

金利上昇に対してのリスクヘッジ

先般も、銀行にいって、担当者と話ていたのですが、金利上昇をどう見るか?

大手都銀では、景気の上昇を実感しているようですが、地銀、信金など、中小、零細企業との取引の中では、実感がない。
厳しい、という感想を持っているようでした。

金利上昇があっても、徐々に、少しずつ。
急激には、上げられない。

ここで、しくじると、取り返しがつかない事態になる。
景気の上昇の実感が出るまでは、まだまだ、上げられないでしょう。
とのこと。

続きを読む "金利上昇に対してのリスクヘッジ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

病院と、製薬会社へ

昨日から、キュリアス、仕事は、お休み。

今日は、東京の病院に、息子を連れて行きます。
容態が悪い訳ではなくて、検査のためです。

3才で、進行性の難病だということがわかった息子。

5才で、造血幹細胞移植(臍帯血)。

現在は、中学2年生です。

続きを読む "病院と、製薬会社へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

競売物件と、オーファンドラック

キュリアスのオフィスに、昨日は、お客さまが二組。

午前中は、競売物件を専門に扱っていると言う業者さん。
競売物件の情報をいろいろお聞きすることができました。

キュリアス、最初の頃は、競売も見に行っていたなぁ。
3点セットの資料見に、法務局いったり、現地に調査にいったり・・・。

でも、そうこうするうちに、落札価格がどんどん上がって来て・・・。
一般の売却価格と変わらない値段になってきました。

続きを読む "競売物件と、オーファンドラック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

千葉の倉庫

今日は、ワークディ。
じゃ、普段は、なにしてるの?
って聞かないでね。

午前中は、メインバンクの信金へ。
経営状態は、安定していて、返済の不安も全くないので、どんどんお貸ししたいです。
って、嬉しいお言葉。

いくつかの案件の打ち合わせをしてきました。
その中の3つ位は、充分テーブルに乗りそうで・・・。

今までの物差しでは、難しい案件(築年数や、底地の買い上げ)も、全体の中で、やっていけるのでは・・・との判断。

続きを読む "千葉の倉庫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借地権をどう考える?! ・・・2

メリットもたくさんある借地権。

でも、リスクもしっかり抑えておかないと・・・。

キュリアス、今、借地のひとつをどのように、運用しようか、悩んでいます。
今日は、地元信金に行って、いろいろと、相談してこようと思っています。

借地をどうするかという選択肢も、結構たくさんあります。
みなさんだったら、どんな道を選ばれますか?

続きを読む "借地権をどう考える?! ・・・2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

借地権をどう考える?!

キュリアス、借地権とは、ご縁が深く、売買の経験もあります。

借地権の投資物件は、人気がなく、利回りのいいものが多いですよね。
最近、都内の立地のそこそこいいところでは、借地権ですら、高値を付けていますが・・・。

キュリアス、借地物件、結構好きです。

メリット、デメリットの整理ができていて、借地権のリスクを理解した上で取り組めば、投資としては、なかなか面白いのでは・・・、と思っています。

と、いうことで・・・。

続きを読む "借地権をどう考える?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

人との出会い・・・根井先生&Sさん

昨日は、ハードスケジュール。

清水さん主催の「不動産起業塾」にも、参加することができました。
今回は、弁護士の根井先生の授業。

根井先生は、M不動産で、営業職に就いていらっしゃったのですが、ある日突然、弁護士になろう!! と決断。
3年後に、ライセンスを取得。

今や、不動産に強い弁護士として、また、M&Aや、証券化、信託化など、最先端の案件をばりばりこなす若手弁護士として、大活躍。

その上、ハンサムで、独身!!

続きを読む "人との出会い・・・根井先生&Sさん"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

人との出会い・・・布井先生

昨日は、Oさん(?氏にしても、同じだと叱られた)と、東京。

タイの情報を得たいと、ある方を通して、タイのロングスティのサポートの第一人者、布井先生にお目にかかれることに。

最初に、わたしたちが、タイに対して、どのような事業プランを持っているか、聞かれました。

「まずは、情報を得たい。
その上で、団塊世代に対してのリゾート型の滞在施設が作れればと夢を持っているのですが・・・」
と、キュリアスの「夢」をお話ししました。

続きを読む "人との出会い・・・布井先生"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

いろいろな家族、いろいろな住まい・・・2

キュリアス、わがままなんだろうなぁ。

大きくて、美しい新築の家。
よく働く夫と、3人の子ども。
ゴールデンレトリバー、1匹。

こんな生活が、つらくってしかたなかったなんて。
本当に、夫には、申し訳なかったです。

でも、夫が、どんな深夜に帰っても、眠っていたことは、一度も無いし、毎晩いっぱいおしゃべりしました。

続きを読む "いろいろな家族、いろいろな住まい・・・2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いろいろな家族、いろいろな住まい

キュリアス、昨日は、自分がショックを受けたことにも、驚いたし、いろいろな事しみじみ考える日になりました。

それで、「家」=「家族」って言う概念は、どういったところから生まれたのか、現状は、どうなのか。
これから先、「家」や「家族」は、どうなっていくのか、考えてみました。

キュリアス、元々は、母子家庭。
長女の父親は、0才の赤ん坊を残して、この世を去っていきました。

ただ、それ以前から、虫の知らせがあったのか、
「お前とは、来世でも会う。
その次に生まれ変わっても会う。
何度も何度も出会うんだ」
っていわれていて・・・。

続きを読む "いろいろな家族、いろいろな住まい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

ショック!!

キュリアス、ちょっとパニック。

というのも、先ほどの記事を書いている時に、気づいてしまったのですが・・・。

自分の「家」への思いが、ここしばらくの間に、変容しているということに!!

以前なら、「家」と思えば、家族の集うところ。

自分の家族をイメージして、どんな家に過ごしたいか、ファンタジーを広げていったんだと思います。

ところが・・・。

続きを読む "ショック!!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

キュリアスの妄想?!

キュリアス、建物好き!!

軽井沢で、作家性の強い別荘をたくさん拝見して、その後、G先生のお話にも、刺激を受けました。

もともと、謎の?氏と、一緒に仕事しようと言うきっかけになったのは、キュリアスの今までにない建物を作っていきたいと言う「夢」。

?氏とは、京都の古い建物、特に、庭、借景などを取り込んだ建築物を見てきました。

また、神戸では、昔の洋館と、8寸の米杉を使った軸組工法の建物を見学しました。

続きを読む "キュリアスの妄想?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

芸大の先生とのミーティング

東京芸大の建築科で、教鞭をとっていらっしゃるG先生が、わたしたちのオフィスに遊びにいらっしゃって下さいました。

おざわさんとご一緒させていただいた、軽井沢の吉村先生の建物見学会で、G先生とお茶をして、意気投合し、これから建てる予定の東逗子の土地をぜひ見ていただこうということになって・・・。

まず、土地を見ていただいた後、オフィスにお越しいただき、いろいろお話をお聞かせいただきました。
今まで、手がけられた建物の写真を見せていただいたり、最近ヨーロッパをご旅行された時にご覧になったテラスハウスのお話を伺ったり・・・。

続きを読む "芸大の先生とのミーティング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

クルージングの代わりに、ボーリングに!!

今日は、病気の子どもと、そのきょうだいたちと、一緒に、クルージングにいく予定だったのですが、雨と、波が強くて、船が出ませんでした。

子どもたちは、とっても楽しみにしていたので、ちょっとかわいそうでした。

まず、バイキングにいって、好きなものを食べました。
何と、ひとりの女の子は、コーンのみ、何度もお変わりして、それ以外は、ハンバーグも、唐揚げも、ケーキも、ソフトクリームも食べずに、コーンだけのランチ。

ちよっとびっくり。
でも、たまにだからいいよね。
コーン思いっきり食べたかったんだと思う。

続きを読む "クルージングの代わりに、ボーリングに!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルーザー、出せるかなぁ?

今日は、闘病中の子どもたちと、一緒に、逗子マリーナから、クルージングを計画してたいたのですが・・・。

湘南は、あいにくの天気。
雨が振ってきそうな曇り空・・・。

風は、なさそうなんだけど・・。

船がダメだったら、水族館と、ボーリングにでもいくかなぁ。
でも、海で遊びたかったです。

続きを読む "クルーザー、出せるかなぁ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

大好きな建物!!

キュリアス、建物好き。

でも、どんなテイストの建物が好きかって言われたら、悩んでしまうなぁ。

キュリアス、食べ物が大好き。
でも、何が一番好き?
って聞かれても、えーっ、どうしよう、お寿司だって、お蕎麦だって、イタリアンだって、タイ料理だって、中華だって、どれもおいしい!!

どれがいいって言われても、おいしいものだったら、どんな料理でも好きだし、いくら、お蕎麦が好きでも、ふにゃふにゃのびてたら嫌だもんね。

続きを読む "大好きな建物!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

久しぶりに、投資物件の話題!!

キュリアス、ここのところブログで、遊びにいっていたり、食べていたり、ってことばかり書いていて、身近な人から、顰蹙を買っています。

ただ、ブログに、名前を出すなって、叱られたので、仮に、?氏と呼ぶことにするとして、?氏曰く、
「このブログ読んでいる人は、キュリアスって言う会社は、なにやってんだか、いい加減なところだなぁとしか思ってもらえないんじゃないの?
おかげで、ぼくだって、あう人ごとに、ところで、これから、どうしていくの?
って、詰められるし・・・」

「だって、具体的なこと、書けないことばかりなんだもん!!!」
って、キュリアス。
今日は、思い切って、最近見学した、物件の詳細を・・・。

続きを読む "久しぶりに、投資物件の話題!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

ブログについてあれこれ・・・。

ゴールデンウィークなんだなぁ、って・・・。

ブログのアクセス数を見て、しみじみ感じました。

PCの前にいる人が、とっても少ないようですよね。

また、ブロガー仲間も、お休みの方が多くて、更新していないブログも増えているようで・・・。

以前も、ブログについて、文章を書いたことがありますが、今日は、キュリアスも休日気分で、ブログについてあれこれ。

続きを読む "ブログについてあれこれ・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

海にヨットが・・・。

逗子のオフィスからは、小坪の海が小さく見えます。

今日は、五月晴れ。

濃紺の海に、真っ白なヨットの帆が、たくさん浮かんでいる様子が、ここから見えています。

あーあ、外に行きたいなぁ。

今日は、ミーティングディ。
どこか、海を見ながら、のんびり話せる場所があればいいんだけど・・。

さすがに、ゴールデンウィーク中は、無理だろうな。

続きを読む "海にヨットが・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今日は、ミーティング!!

今朝は、うぐいすのさえずりで、目を覚ましました。
「ポーポケキョ」としか鳴けなかった、ひな鳥も、今や立派な成鳥になって、谷渡りも、上手にさえずっています。

長野の山々、湘南の海辺。
どちらも素敵です。
でも、わが家の環境も、なかなか捨てがたいものが・・・。

鎌倉六国峠一望。
360度パノラマの眺望。
畑、実の生る木付き。
でも、相当のボロ屋ですが・・・。

今日は、久しぶりの事務所仕事の予定。

続きを読む "今日は、ミーティング!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

再会?!

今日、おざわご夫妻が、遊びにいらっしゃいました。

「いゃ、おひさしぶり」
って、土曜日にお別れしたばかり?!

実は、キュリアス、今日、不動産物件視察ディー(地元)だったのです。
商業系のRCひとつと、大きな土地を2カ所、回ることに。

ひとつ目のRCの物件を見に行こうとしていたら、おざわさんからの電話。
一緒に見に行きたいとのこと。

続きを読む "再会?!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »