« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとう!

2006年、みなさまにとってどんな年でしたか?

キュリアス、一言でいうとしたら、
「楽しかった!!!」

たくさんの方にお目にかかり、かわいがっていただきました。

夢だったアパートも形になって、入居者を向かえることが出来ました。

会社も、形が整い、本格スタートが切れるような体制に。

続きを読む "ありがとう!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

的確なアドバイス!!

キュリアス、2年ぶりくらいに、ある方と連絡が取れて・・・。

上場企業のオーナー。
今は、会長職に退いて、ベンチャー企業のエンジェルとして、起業家育成をライフワークにされています。

キュリアスとは、10年来のお付き合い。
最初は、わたしが参加していた起業家スクールの講師だったのですが、すぐに仲良くなって。

よくご飯ごちそうになったし、仕事一緒にしようと誘われたりもしていたのですが・・・・。

続きを読む "的確なアドバイス!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

某ヤキソバ氏と・・・。

キュリアス、冬休みに入っているのですが、大掃除も中途半端で投げ出して、大好きなヤキソバ先生と、デート。

不動産起業塾の一期先輩。
頼りになる、ちょい悪オヤジ。

眼光鋭く、ハンサム。
押し出しが強く、毒舌。

でも、実は、シャイで、繊細なハートの持ち主、とキュリアスは、踏んでいます。

司法書士のビックオフィスを経営。

続きを読む "某ヤキソバ氏と・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

大きくなった子どもたち

昨日、会社のお掃除の後、みんなで、焼き肉を食べにいって、仕事納め。

キュリアス、今日から、4日まで、冬休み。
何してすごそうかなぁ。

遊び友達は、待ち構えていて、昨日、デート。
夜中まで、まったり楽しんでいたのですが、朝、息子の顔を見たら、熱冷シートが!!
風邪で体調を崩し、よれよれだったとか。
ごめんね、不良ママを持って!!

でも、昔を思い出した。

続きを読む "大きくなった子どもたち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

仲介物件の仕入れ???

友達から、紹介してもらって、物件の売却を希望されている方のところに伺いました。

守秘義務があるので、この方や、物件のことは、触れることはできません。

でも、生まれて初めての体験の中、いろいろお勉強したこともあったので、みなさまの参考になればと思い、仕事の流れを。

自分の所有物件を売却しようと考える方は、いったいどこに相談するのか?
不動産屋、計理士、ローン付けしている銀行、弁護士、友人・・・・。
売りたい事情によって、相談先も変わっていくようです。

続きを読む "仲介物件の仕入れ???"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

来年の夢

キュリアスの来年の夢。

ちょっと遠いけど、私たちのオフィスで、定期的なサロンが開ければと思っています。
もちろん、不動産のことを熱く語り合える場所として。

月一回位。
テーマも決めて、ゲストをお招きしてお話を聞いた後、みんなで情報交換。
私たちの情報の中でも、外に、Openにしにくいものなどあれば、それも、お見せしたいと思っています。

会費もいただきながら、でも、おいしい物も、お出しできればいいなぁ、なんて。

続きを読む "来年の夢"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマス!

クリスマスイブ、みなさま、どのようにおすごしですか?

キュリアスの子どもたちは、みんな大きくになってしまって、クリスマスも楽しみは、親子共々薄らいで・・・。

でも、NPOの子どもたちは、クリスマスを楽しみにしている世代の子どもが多くって・・・。
昨日、クリスマスのイベントが・・・。

わたしは、仕事もあって、一緒に過ごせなかったのですが、みんなで、ボーリングに行ったり、ご飯を食べたり・・・。
小さい女の子が、3人も、わたしの娘の家でお泊まりしたようです。

続きを読む "クリスマス!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

キュリアスの冬

湘南エリアもさすが師走。
寒くなってきました。
今日は、ひょっとしたら、雪が降るかも・・・、というような天気。

キュリアスも、ここしばらく、基本形が冬眠パターン。
用事がない以外は、外に出ないし、家の中でも、布団の中にいる。
ひたすら、眠っている。

時折起きて、本を読んだり、メールを見たり・・・。

続きを読む "キュリアスの冬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

電話!

PCのメール使うようになって、大半の用事は、メールで済んでしまうし、携帯は、料金が高いし・・・。
きっと、そんな方多いのでは・・・。

不動産業界も、今年をターニングポイントに、物件の広告も、問い合わせも、インターネットが主流になったようです。

電話での問い合わせにしか対応できない業者さんは、厳しい戦いになってしまいます。

キュリアスも、来年早々、HPと、ブログのリニューアルを計画しています。
インターネット上でも、いろいろなサービスを提供していけるよう、コンテンツを作り込まなくっちゃ。

続きを読む "電話!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

仕事が生まれそう!!

キュリアス、ちょっと仕事しているよ。

今朝、昨日のパーティーでご一緒させていただいていた、10年来の友人から、電話があり、自分の顧問先の会社のビルの売却を仲介しないかって!!

キュリアス、初仕事?!
湘南エリアのいい場所にある物件です。
嬉しいなぁ。

今年中に、先方に伺うことに。
おしゃれなビルとのこと。楽しみです。

続きを読む "仕事が生まれそう!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ボーリングとカラオケ

昨日、わたしの旧知の方が、ご本を出版されて、Oさんと二人、お祝いのご挨拶に伺いました。

「あなたの運命の人がわかる」という本です。
運命学の本なのですが、とても面白いですよ。

この先生、政財界に太いパイプを持っていらっしゃって、運命学だけではなく、経営コンサルも受けていらっしゃいます。

各界に信奉者も多く、いつ伺っても、いろいろな方に引き合わせていただきます。
大学の教授だったり、企業の経営者の方だったり、俳優さんだったり・・・。

続きを読む "ボーリングとカラオケ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

暮れのご挨拶

キュリアス、昨日は、お歳暮を持って、業者さんのところにご挨拶。

まずは、スーパーの仲介をしていただいた業者さん。
今も、開発の案件のお世話を依頼しています。

ここは、一般的な戸建て仲介ではなく、投資案件だけを扱っているところで、それも、商業系の大型案件が得意。
一般的な媒体に姿を現すことのない、任売ものを人脈のネットワークの中で、動かしていらっしゃいます。

首都圏が中心ということですが、私たちと、エリアも重なっていて、これからも、いろいろお世話になっていくと思います。

続きを読む "暮れのご挨拶"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

そろそろバトンタッチ!!

昨日の忘年会、とっても楽しかったです。

チームのメンバーの熱い夢を聞きました。
最年長のNさんは、現役のボート選手。
来年は、クロアチアで開かれるシニアのボートレースに出場の予定。

Kさんは、オーストラリア移住計画があり、語学のお勉強を再開されたとか。

本業で成功を収められて、その上で、不動産好きが高じて、キュリアスとコラボで、事業を進めようとしていただいているお二人は、来年、大きな役割を担っていただけそう。

続きを読む "そろそろバトンタッチ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

今日は、忘年会!

キュリアスの忘年会です。

今年は、社内の内々のメンバーで。

宅建業者になり、事業として、開発や、仲介、売買などが出来ることになりました。
そこで、人も増えて・・・。

社内のメンバー6人と、建築家の先生、工務店の方など、こじんまりとした会になりそうです。
でも、初顔合わせの方も多く、来年に向けて、みんなで夢を語り合う場になっていきそう。

続きを読む "今日は、忘年会!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

慌ただしくなってきました!!

こんな、押し詰まってから、旅に出ていたので、帰ったら、いろいろやることが・・・。

年賀状の制作。
お歳暮リストの確認。
挨拶回りのスケジュール調整。
忘年会の会場の決定。
ご案内・・・、
???
全部、Oさんが、していてくれた模様。

続きを読む "慌ただしくなってきました!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

関西物件視察ツアー!! 2

滋賀の面白い物件を見た後は、京都に戻ってきて・・・。

このMさん、実は、わたしの育った祇園の家の近くが、ご実家。
お昼ご飯をご一緒しながら、いろんなこと、おしゃべりして・・・。
格闘家を目指していらっしゃったこと、この業界に20年ずっといらっしゃることなど、いろいろ伺いました。

業界の中で、今後、どんなスタンスをとっていこうとしていらっしゃるかとか。

また、今後の不動産のマーケットをどう考えるか、関西の置かれている状況。
ファンドの動き。
地元業者のもくろみ等々・・・。

続きを読む "関西物件視察ツアー!! 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関西物件視察ツアー!!

PCの無い世界から無事帰国。
お休みの間訪ねて下さったみなさま、ごめんなさいでした。

実は、名古屋、滋賀、京都と、関西方面を旅していました。
これから、仕事をしていく上で、会いたかった皆様とお目にかかったり、物件を調査したり、検討したり・・・。

業者さんとのつながりも作ってきました。

キュリアス、久しぶりに、不動産づくしの日々。
楽しかったです。

続きを読む "関西物件視察ツアー!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

お笑い営業?!

昨日、今日の二日間、Oさんと、キュリアス、箱根の温泉に、行っていました。

不動産起業塾の修学旅行。
日曜も、土曜日もゴルフ。
そして、その間に、朝まで宴会という、超ハードなスケジュール。

朝早くに、車で出たのですが、箱根のゴルフ場。
何と、雪が降っていました。
寒かったです。

続きを読む "お笑い営業?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

学び続ける人たち

今日は、マサさんのセミナーに行ってきました。
いつも、いろいろな情報を提供して下さっているマサさん。

今回は、なんと、朝の10時から、5時までという長丁場。
私たちは、午後から、仕事があり、退席してしまったのですが、午前中にいただいた資料だけでも、宝物になりそうです。

長野のおざわさんや、大塚さんにも、お目にかかり、お昼ご飯をご一緒させていただきました。

続きを読む "学び続ける人たち"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

新しい仲間!!

Oさん、今日は、とっても熱く語り続けて・・・。

いつもは、夢の聞き役、Oさんなのですが、今日は、お客様に、Oさんの夢を伝えています。

「キュリアスって言う会社は、投資を柱にしているんですが、育てていきたい事業は、建物の開発。
潜在的ニーズに対応する収益物件を作っていって、広げていきたいって思っています」

「入居者のいろいろなニーズを満たすことで、小さくってもいい、夢が叶ったって、もしくは、夢が育まれていくような空間を作っていきたい」

続きを読む "新しい仲間!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »