« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月15日 (月)

ブログリニューアル準備中!!

ブログのリニューアルを準備しています。
と、言うことで、ちょっと今日もお休みです。

これからの事業展開の枠組みをしっかりさせて、みなさまに、いろいろな情報を提供したいなぁって思っています。

また、わたしの、ぐうたらママ日記の部分も、どう扱っていくか、考え中!!

しばらく、お時間下さいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

投資家Mさんとのランチ・・2

日本の政治。
カントリーリスク。
国民性。

そんな中で、やはり、長期的な展望の中でのリスクヘッジ。
スイスのプライベートバンクの話題も。

せめて、1億円くらいは、海外での運用を考えられないだろうか。

日本のマーケットが荒れても、いつまでも、投資家として、生き残るためのヘッジとして。

続きを読む "投資家Mさんとのランチ・・2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

投資家Mさんとのランチ・・1

昨日、大物投資家Mさんと、定例ランチの会。

渋谷のビストロで、おいしい料理に舌鼓。
その後、コーヒーショップに移動して。

それぞれの現状報告をして、投資物件の話題から始まり、やはり、世界のマーケットの動きや、今後の予測など、データーに基づくもの、感覚的なもの、個人的な予測など入り交じったおしゃべり。

彼は、最近、イギリスにいらっしゃっていて、イギリスの物価高、この10年の経済立て直しとインフレ、二極化など、現地の生の生活から、感じられたことをお話しいただいて・・・。

続きを読む "投資家Mさんとのランチ・・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

夢を書いてみる!

昨日、夢を紙に書くと叶うっていう本を3分1くらい読みました。
(またかよって、おざわさん突っ込まないでよね!! 笑)

そこで、何でもすぐやるキュリアス。
まだ完読していないのに、すぐにノートを広げて、書き出しました。

夢を書く。
ここは、いろいろな本でもあるので、書いていらっしゃる方も多いですよね。
この本では、不安も書くということでした。
夢を考えた時にわき起こってくる不安も、正直に書きなさいって。

続きを読む "夢を書いてみる!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

金持ち父さん、再考!

キュリアス、ミクシィにはいってから、あちらでの交友関係も広がって来ています。
「マイミク」というミクシィないで出来たお友だちも、70人になりました。

その中には、投資家の方も増えています。

先般、ブログに書いた世界を股にかけた投資家の方も、このミクシィ内で、知り合いました。
投資情報も、たくさん流れています。

そんな中、最近、また、時折、「金持ち父さん、貧乏父さん」の話題で、盛り上がることが・・・。

続きを読む "金持ち父さん、再考!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

北海道の山村留学

毎年、キュリアス、成人の日は、北海道の山村留学の説明会。

斜里郡清里町緑町の小さな小学校が、一年間の留学生を募集しています。
小学生がいるご家族であれば、家族での留学も、ママと、お子さんでの留学も可能。

住居も提供していただけます。

スキー場が目の前、自然に囲まれた美しいところです。
野生の鹿が校庭に現れることも。

続きを読む "北海道の山村留学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

不動産情報!

今日は、初出勤。
鶴岡八幡宮に初詣にいってきました。

オフィスに戻って、届いたFAXを整理。

保土ヶ谷の重量鉄骨の1Rマンション。
3000万円台で、利回り11%。
但し、再建築不可だなぁ。
満室なんだけど。

ファイナンス組めないので、キャッシュの方にしか購入できません。

続きを読む "不動産情報!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

投資手法!!

昨年は、株で、辛い思いをされた方も多かったのでは・・・。
投資家の方が、何となく元気が無い気も・・・。

今は、FXをやっていらっしゃる方が増えていますよね。
ブログでも、FXの話題が多いですよね。

現物不動産も、苦戦しています。
マーケットが読み切れない。
出口が作りにくい。

続きを読む "投資手法!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

キュリアスのお正月

今日は、箱根駅伝。
一区に、東海大の佐藤を見なくっちゃと、早起き。

中央の上野、順天堂の今井、すごかったです。

今井の走りは、驚き。
毎年、期待され、その期待を裏切らない。
今年は、自分が持っている区間新記録を塗り替えての往路優勝。
かっこ良かったですよね!!

続きを読む "キュリアスのお正月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとう!!

新春、あけましておめでとうございます。

キュリアス、新春を自宅で過ごしています。
わが家のリビングの窓からは、初日の出が見られます。

子どもたちも全員揃っていて、日の出に手を合わせ、お雑煮を。

いつもは、元旦は、関東風お澄まし、二日は、京都風白みそ・・・、なのですが、今年は、夫が何故だか、生まれ故郷の福島風というのを作ってくれました。

続きを読む "おめでとう!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »