« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

明日は、契約!!

長かったなぁ。

世田谷の物件の契約日です。

この案件、売り主さまは、ファンド。
ファンド終了時の売却です。

落ち着いた住宅街の中にあるRC一棟もの。
タイルばりのかわいい建物です。
ファミリータイプなので、利回りは、そこそこなんですが・・・。

続きを読む "明日は、契約!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を叶える仕事!

キュリアス、ここのところ、張り切って、仲介のお手伝い。

みなさまの夢をお聞きして、その夢実現へ、一歩でも、近づけるようできればなぁって。

だから、相談にいらっしゃった方、全ての方が気がかりで・・・。
毎日、夜寝る前に、みんなのこと考えています。

そうすると、いろんなシーンで、いろんな縁が結べて・・・。
びっくりするようなこともいっぱい。

続きを読む "夢を叶える仕事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

Oさんからの電話?!

今日、札幌で、わたしたちが、仲介をはじめて最初の決済が!!

キュリアスは、お留守番だったのですが、Oさんは、札幌で、手続き。
午後に、電話がかかってきて・・・。

まだ、3時頃なのに、Oさんも、お客さまのTさんも、アルコールが入っていて、すっごく楽しそう。
嬉しくて仕方ないっていう雰囲気で!!

この物件、見てすぐに気に入られたのですが、他から、買い付けが入って、一度は、断念。
その後、状況が変わって・・・。

続きを読む "Oさんからの電話?!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

20億、キャッシュで!!

物件探していらっしゃる方が・・・。
地方のエリア限定で。

相続がらみで、急いでるんだけど・・・。
来月入ったら、すぐに見に行くことに。

「お金って、だぶついているのね」
って、感心していたら、今日も、銀行の担当者のかたから。

都内の一等地で、10億でも、20億でもいいのでいい物件あったら、紹介して下さい、って。

続きを読む "20億、キャッシュで!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

今日の仕事、明日の仕事

昨日、契約が二つ、無事終わりました。

二つとも、投資家の方のお世話ではなく、一つは、地元の土地の売却のお手伝い。
もう一つは、銀行の担当者が、物件にお客さまを付けてくれて・・・。

Oさんは、事務所に戻ってすぐに、書類の整理を始めました。
「契約の後仕事っていうのも大変なんだよ」
って。

かたや、キュリアスは、友だちに電話して、
「新しい任売物件出たよ。
横浜、RC9%、満室だって!」

続きを読む "今日の仕事、明日の仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

似合わない???

キュリアス、最近、忙しく働いているって、自慢げに、ブログに書いたり、電話で話したりしたら、みなさんの反応は・・・。

「キュリちゃん、働いているの?
似合わないなぁ!!」
だって。

以前、マックでハンバーガー食べたって書いた時も、
「ウァ、似合わない!!
なに、食ってんだよ」
って、いわれた記憶が・・・。

続きを読む "似合わない???"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

デートの約束!

今日、久しぶりに、キュリアスの大好きなyanさんに電話。

yanさんとキュリアス、不動産投資をはじめた時期も同じ。
資産規模もほぼ同じ。

はじめて会った時から、意気投合して・・・。

それから、毎月、一度のデートの約束。
ところが、ここのところ忙しくて。
3ヶ月くらい会えてなくて。

続きを読む "デートの約束!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本牧の木造アパートは、いかが?

横浜本牧の木造アパートを専任媒介でお預かりすることになりそうです。

ごめんなさい。
まだ、キュリアス見ていなくって。

坂の上のようなので、見晴らしはよさそう。
現在満室で、利回りは、11%位の価格を付けてもいいという売り主さん。

資産も、ゆっくりされている方で、買い替えのための売却です。
ご関心のある方は、office@curiosu.comまで。
来月になったら、レインズに載せると思います。

続きを読む "本牧の木造アパートは、いかが?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

不労所得でのんびりのはずなのに・・・。

キュリアス、今まで、すっごくのんびり過ごしていたと思う。
あちこち遊びにいったり、ゴルフ練習したり・・・。

不労所得の為せる技って。

ところが、今年になって、不動産仲介をできるようになった途端、お友だちの投資家の方から、仲介を手伝ってって。

情報交換のために開いた投資サロンにいらっしゃった方も、物件を紹介してほしいという流れに。
動き出した途端、すっごく忙しくなってしまいました。

続きを読む "不労所得でのんびりのはずなのに・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

土地の活用!

今日、お客さまがいらっしゃいました。
ご自宅の土地を有効活用したいとのこと。

でも、キュリアス、やっぱりいろんな夢を聞かせてもらいました。

とっても面白かったのは、赤塚不二夫の「天才バカボン」の話。
彼は、この漫画が大好きだって。

バカボンのパパの生き方や、台詞。
学校から帰ってきたバカボンに、
「お帰りなのだ。
今日は、何して遊ぶ?」
って聞く、パパ。

続きを読む "土地の活用!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

満額融資!

自社物件を購入したいということで、苦労していたのですが、正式に、ファイナンスもおり、今月契約にいたることが出来ました!!

嬉しい!

物件、購入は、本当に久々です。

今回は、世田谷で、敷地が300坪。
RCの一棟物でした。
ファミリータイプです。

続きを読む "満額融資!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Oさん、オーバーワーク!!

最近、仲介のお手伝いを始めたわたしたち。

もともと、キュリアスの資産形成をずっとサポートしてくれていたOさん。
わたしの不動産売買の数も、相当あるので、何となく、仕事の流れは、わかっていると、思っていた。

ところが、ふたを開けてびっくり。

お客さまと接する時間、買い付けを入れるまでの仕事。
それは、それなりに、誠意を持って対応しようとすれば、手間ひまがかかるのですが、実際に、仲介業として、責任の発生する業務は、そこから始まります。

続きを読む "Oさん、オーバーワーク!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンビニへの投資!

キュリアスは、スーパーを持っているのですが、同じ仲介の会社から、今回は、コンビニへの投資。

これは、ちょっと特殊な形で、まず、土地を購入します。
その土地に、コンビニを建てるのですが、事前に、コンビニ会社と、契約をします。

ここからが、面白いところなのですが、コンビニは、保証金という名目で、建物建設費を出してくれます。

土地を買う代金は、自己調達するのですが、建物代金は不要です。
でも、登記は、土地も建物も、自分たちの名義に。

続きを読む "コンビニへの投資!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

コンサルタント・・3

昨日、いらっしゃった方。
38才の男性。
すっごい美しい奥様とご一緒に!!

投資に開眼されたのは、奥様が「金持ち父さん、貧乏父さん」をご主人にお読みになるようお勧めになったことから。

それから、いろいろな勉強会に参加されたりして、物件取得にも、努力されていたとか。

いつものように、いろいろな「夢」をお聞きしていたのですが・・・。
とても感動したエピソードは、お父様のこと。

続きを読む "コンサルタント・・3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサルタント・・2

昨日、夜お目にかかれたのは、お友だちの紹介を受けた男性。
そして、そのご両親。

ご自宅を将来どのようにしていくのか、投資によって、キャッシュフローをどのように得られるのか、など、いろいろお話ししました。
また、反対に、ご家族の課題や、夢、ご希望なども、ゆっくり伺うことが出来ました。

土地や建物は、資産でもあり、生活の場でもあります。
その資産を活かすということをしっかりお考えのご家族に、学ばせていただけることたくさんありました。
同時に、人生には、サイクルがあるんだなぁってことも。

続きを読む "コンサルタント・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

コンサルタント!!

昨日は、オフィスに、二組のお客さまが・・・。

午前中は、サーフィン帰りの男性。
この方は、わたしの投資仲間の女性のご主人さま。

湘南エリアに別荘を購入しようとお考えだったのを、投資家の奥様からアドバイスがあり、湘南エリアで、投資物件を!!
と、いう流れに!!

検討されている物件もあるようだったので、少しでも、アドバイスさせていただけたらと思いました。

続きを読む "コンサルタント!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

札幌、物件ツアーはいかが?

キュリアス、来週、札幌に行く予定。

週末に、物件の契約があるのですが、Oさんが立ち会ってくれるので、キュリアスは、物件見学。
札幌の物件情報が、いくつか入っていて、いい指数が出ています。

首都圏では、全く無くなってしまった、フルローン可能なものも、入って来ています。
RC平成築。利回り10%upのものも。

場所と、入居、管理などが課題になって来るのですが、最近、毎週、札幌に通っているOさんが、管理会社と、チームを組んで・・・。

続きを読む "札幌、物件ツアーはいかが?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

不動産業界の展望!

昨日、さくら事務所の長嶋会長の授業を受けました。

不動産起業塾の7期。

今回の授業は、不動産業界の未来予測。
すっごく勉強になりました。

いろいろな数字を元に、この業界の未来の姿をわたしたちに、見せて下さいました。
今、あるような、3LDK、4LDKというような間取りは、何年かこちには、需要が極端に無くなっていき、資産性が落ちるだろう。

続きを読む "不動産業界の展望!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

人との関係

キュリアス、人間関係が何だかよくわからなくて。

Oさんには、「わがまま、人のこと考えていない」ってよくいわれる。

ゴルフのレッスン受けているコーチからも、「姫体質」っていわれたし・・・。

いろんな状況で、どういう対応すればいいのか、きっとずれているんだろうなぁ。
自分勝手だってことなんだろうか?

でも、自分ではよくわからないなぁ。

続きを読む "人との関係"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

またまた、物件が!!

我が社の社長Oさんが、今年のお誕生日から、運気があけて、これから6年間、絶好調になるとのこと。

その占そのもののように、今年になってから、仕事、とっても忙しくなって。
また、物件情報も、次々入って来るようになりました。

それも、任売情報が・・・。

この前の案件では、いろいろな条件のつめがあって、売り主さまに、ご心配をかけたのですが、今回入ってきたものは、スムーズに動きそうです。

続きを読む "またまた、物件が!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »