« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

大好きな・・・

キュリアスの投資仲間、yamさん。

はるばる遊びにきてくれました。
まずは、おいしいおそばを食べようって、お誘いしたのはいいのですが、なんと、お財布を自宅に忘れていて・・・。
すっかりごちそうになったあげく、免許証もないということで、運転までしてもらって。

オフィスのすぐ側の披露山に、建物見学。
素敵なお宅がいっぱいです。
ちょっと、別世界に入った気分。

続きを読む "大好きな・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

遊び相手

キュリアス、何故だか、今日、ぽっかり時間ができて。

湘南エリア、いいお天気です。

わぁ、どこか行きたいなぁ!
って、朝から、遊び相手を捜すことに。

のりのいい娘は、足にけがをして、お出かけは無理って。
友だちも、仕事が入っているっていうし・・・。

続きを読む "遊び相手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

台風の中、子どもたちは・・・

今日、こんなお天気なのに、わたしたちのNPOの行事があって、子どもたちは、ディズニーランドへ。

難病の子どもと、その兄妹児、ボランティアの人、総勢30人で行っています。
車いすの子どももいて、心配でした。

キュリアスは、家でお留守番。
娘がリーダー役で、準備から、本番まで張り切ってお世話しています。

今、ディズニーランドは、ハロウィンで、とっても盛り上がっています。

続きを読む "台風の中、子どもたちは・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ビジネスに投資!

キュリアス、ここしばらく、いろいろ考えることが多くって。

不動産は、大好きで、遊びだか、仕事だかわからない位熱中しているんだけど・・・。
Oさんが会社に来てくれてもうすぐ2年。

その間、不動産以外のことは、本当に手抜きもいいところで。
例えば、NPOの活動。
おかげさまで、すっかり、娘が事務局長として、活動全般を支えられるようになってくれました。

続きを読む "ビジネスに投資!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

アイデアが次々と!

キュリアス、ちょっと、気分の波があって。

沈みがちなときは、自宅で本を読んでいたり、眠っていたり、お風呂入っていたり・・・。
一人で、ゆっくり過ごしています。

そんな時期が何日か経つと、少し活動的になり、ゴルフの練習に行ったり、アロマテラピーに出かけたり・・・。
ひとりでできることで外に出て行くのかなぁ?

そんなこんなしている間に、人と会う約束があると、一気に、いろんな場所に行って、いろんな方にお目にかかって・・・、というような活動期に入ったり・・・。

続きを読む "アイデアが次々と!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

北海道日帰り出張!!

何と、キュリアス、今日は、札幌まで、日帰りで、不動産を見に行ってきました。

朝、5時過ぎに家を出て、今、家に到着。

北海道は、紅葉が美しく、夢のよう。
その上、虹までかかっていて・・・。

今回は、女性の投資家の方との二人旅。
Oさんがいなくて、大丈夫なのか???

続きを読む "北海道日帰り出張!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

願えば叶う!

いつも、皆さんによく話もするし、実際に経験上、願えばかなうって信じている。

そう思うと、自分の人生は、自分がイメージしたものを形にしてきた人生だし、いろいろな結果は、みんな自分が関わって、生み出したこと。

今朝、起きてすぐ、メールを開いたら、わたしの大好きなヤンさんから、デートのお誘い。
本当にびっくりした。

わたしたち、投資スタートした時期もだいたい重なるし、家庭環境も似ている。
そして、元々の仕事のキャリアも立回先も、似ていて。

続きを読む "願えば叶う!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

とうとう薬が認可されました!

この頃マスコミで報道されることも多くなったので、ご存知の方も増えたのかもしれませんが、私の息子は、ムコ多糖症という希少難病です。

この疾患は、遺伝子にトラブルがあることで、全身の臓器や骨、皮膚などの細胞に老廃物が蓄積することによっておこる進行性の疾患。

生命予後も悪く、成人まで生きていける子どもは少ない厳しい病気です。

骨髄移植の適用疾患でもあるので、4才のとき、挑戦しましたが、3年後には、自分の細胞がまた増えてきて、今は、少しずつ進行が進んでいる状況でした。

この欠損酵素を薬として体内に入れることがようやくできるようになりました。

続きを読む "とうとう薬が認可されました!"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

悩ましい選択

不動産投資、市場環境は、悩ましい状況に。

今、買い手としてのボリュームは、なんと言っても、サラリーマンの方が多いようです。
これは、いくつかの銀行が、サラリーマンの方も対象に、アパートローンという枠組みで、融資をおこなっているためです。

銀行の融資対象としては、ご自宅用ローンの次に、安全な融資先ということで、積極的なローン付けをしている銀行がいくつかあります。

ところがここにきて、少し雲行きが・・・。

続きを読む "悩ましい選択"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

幸せな人生

昨日の今日も、物件を見て回りました。

キュリアス、建物が大好き。
どんな建物でも、見に行くとなると、うきうきします。

Oさん運転の車で、神奈川の人気エリアを回ってきました。

こうして、物件を見て回っていると、Oさんが、会社勤めだったときのことも思い出されます。
キュリアスのエージェントとして、たくさんの物件を見せてくれたし、購入に尽力してくれました。

続きを読む "幸せな人生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

いい物件?

積算が出て、11%で回っている。
修繕が済んでいて、入居率も、80%up。

昨日、北海道から入ってきた情報です。
実は、目を付けていたんだけど、お一人、交渉が入っていて。

RC一棟もので、6000万円を切っているので、世帯年収700万以上、自己資金500万くらい用意できると、購入できると思われます。

指数としては、最初の物件にぴったり。

続きを読む "いい物件?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

夢を実現する!

キュリアス、不動産投資のコンサルをする際に、まず、いつも、皆さんの夢をお聞きしています。

いくつもの夢をお聞きして、その夢に、少しでも近づけるお手伝いをしたいなぁって、Oさんと、いつも、話し合っています。

今回も、札幌の物件を見てきて、ご案内したのですが・・・・。

物件の資産性、事業性はもとより、それをどんなファイナンスをくんで購入していくのか、購入後、どんな戦略を立てるのか・・・。

続きを読む "夢を実現する!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

デザイナーズ!

キュリアス、本当に建物が大好き。

建物って言っても、いろんな建物がありますよね。

ハウスメーカーの建てるセミオーダーの建物。
建て売り住宅。

多くの建物は、ある程度、規格が先にあって、その中から、地形や、施主の好みが反映されるものになりますよね。

そんな中で、デザイナーズ!

続きを読む "デザイナーズ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

入居のお知らせがいっぱい!!

キュリアス、今日も札幌なんですが、部屋に帰ってきたら、メールが届いていました。

7月に、仲介をお手伝いとした、バカボンパパを目指していらっしゃるAさん。

そのときは、2室空きがあり、心配もしていたのですが・・・。
ご本人が、案内のためのチラシを制作して、業者さんに届けたら、もう、申し込みが入っていますよって、すぐに満室になったとか。

物件に力があるって、本当にいいことですよね。

続きを読む "入居のお知らせがいっぱい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌!

キュリアス、昨日から札幌入り。

たくさん建物見て、幸せ。

それにしても、建物には、一つ一つストーリーがあるんだなぁって、今回も、しみじみ。

今おもちになっていらっしゃるオーナーが、建物を建てようとされた時の思い、維持管理されていらっしゃった間のご苦労。

そして、何らかのご事情・・・。

続きを読む "札幌!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

厳しくなっている?

今日、銀行の方4人と、お話ししました。

北海道の物件の担保評価や、今、コンサルをしている方達のファイナンス力に付いて。

いろんな銀行の考え方をお聞きしている中で、???。
あれ?

ファイナンス、ちょっと厳しくなっていない?
2ヶ月くらい前と、同じ指数でお話ししていると、なんか、少しずれていて。

続きを読む "厳しくなっている?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

山梨での出会い!

Oさんとキュリアス、山梨に出張。
欲しい物件があって、調査に行ってきました。

Oさんは、先週も、一度現地入り。
買い付けも入れたものの資料を集めている間に、雲域が怪しくなってきて・・・。

店舗、事務所のある物件なんだけど、その入居状況が、怪しい!!
レントロールを取り寄せたら、家賃の滞納が多くって・・・。

よくよく見ると、家賃設定も???

続きを読む "山梨での出会い!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »