« 長期金利の上昇 | トップページ | 17日のサロン »

2008年5月11日 (日)

温暖化・ペット・ガソリン価格

新聞を読んでいて、時代の変化を感じた時、未来のマーケットを予測する事も多いですよね。

温暖化は、世界的な課題。
先日、いろんな農産物の北限が上昇し、将来は、農作物の多くが北海道での生産が可能になるとか。

当然、地域の住みやすさという事も、変化していきますよね。

気候で言えば、都内は、これからますます住環境としては、厳しくなっていきそうですよね。
大阪の夏の暑さも半端ではありません。

わたしたちは、札幌の物件を仲介する事も多いのですが、これからリタイアしていく世代の住居として、北海道も、当然選択肢にはいつて来ると思います。

そんな視点で、物件を改めて検討してみてもおもしろいかも。

また、ペットの数が、13才までの子どもの数より多くなったとか。
ファミリータイプの家の需要をペットハウスの需要が越していく可能性も・・・。

そんな視点で、賃貸需要を考えても見たいと思います。

そして、ガソリン価格。
ここ数ヶ月の間に、L300円という予測も出ているようです。

ガソリンは、価格の変動はあるというものの上昇していく事を止めることはできません。

そんな時代になった時、車に変わって、バイクや自転車の需要は増えていくと思われます。
現在、大型バイクの保管場所はなかなか手当てできず、需要が高まっています。

バイクで過ごすための人の住環境などもおもしろいテーマになりそう。

変わっていく時代を、見つめて、新たなビジネスモデルを。
ここちいい住環境を提供する事が、わたしたちのビジネスになっていくように。

|

« 長期金利の上昇 | トップページ | 17日のサロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/41166950

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化・ペット・ガソリン価格:

« 長期金利の上昇 | トップページ | 17日のサロン »