« ハワイの不動産事情 | トップページ | 帰ってきました! »

2008年5月22日 (木)

ゴルフ場の近くには・・・。

今日は、ショートコースに行きました。

こちらに在住のゴルファーのご夫妻が、案内してくださって、ワンポイントレッスンも。

このコースの前のレッスン、くせ者ですよね。

確かに、正しい理屈なんだけど、今習って、今出来たら、苦労しないよね。
だいたいホームが崩れて、ろくな事ない気が・・・。

って、言い訳ではないのですが、前半ハーフは、結構たたいてしまいました。

3000yくらいのパー60。

結構谷越えや、打おろしもあって、大きい池にも落としてしまい・・・。

グリーンは、はげているは、のびているは、距離は全く測れません。
下りでも、途中でピタって止まってしまうし。

近くにあれば、行くのかもしれないけど・・・。

でも、そんなローカルなコースでも、ゴルフ場に隣接して、家が建っています。

アメリカのステータスの一つに、ゴルフ場の側の家に住むこと。

アメリカンスタイルの平屋建てのツーバイフォーのカラフルな家。
かわいかったです。

アメリカでは、夏休みになると、子どものグリーンフィは、無料になるゴルフ場も多いとか。
5才位から、一人でラウンドし出す子どももいるそうです。

何しろ、プレー代が安い事が、ゴルフの層を広くしているんだろうって、アテンドしてくださったプロがおっしゃっていました。

クラブハウスもトイレと、簡単なスナックがあるだけ。

スループレーで、スパムおにぎり一個と、フライドチキンをもらって、グリーンを回りながら食べます。

こんな手軽なゴルフを日常的にできるっていいですよね。

ゴルフ場の側に住み、毎日のようにプレーする、アーリーリタイアの一つの形。

昨日の乗馬や、カヌー、クルージングが手軽にできるシステムと、別荘、もしくはリタイア用定住地がジョイントしてくるとおもしろいですよね。

日本でも、そんなリゾート気分の定住地のニーズが、どんどん増えてくるんだろうなぁ。

わたしたちの会社も、将来的には、リゾート開発を目指しています。
もっと、世界中のリゾート、見て回って、参考にしたいです。

|

« ハワイの不動産事情 | トップページ | 帰ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/41285132

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場の近くには・・・。:

« ハワイの不動産事情 | トップページ | 帰ってきました! »