« 一週間お休み! | トップページ | 長期金利の上昇 »

2008年5月 8日 (木)

ロングバケーション

ゆったりとした一週間を過ごしました。

不動産から離れて過ごした毎日。

前半は、家にこもって、ひたすら読書。
目が痛くて、肩が張って、頭痛がして。

それでも、活字中毒者が、久しぶりに文字に接したので、止められなくて。

頭痛薬を飲んで、マッサージをしながらも、ひたすら、毎日2~4冊くらい、読み続けて・・・。

本の世界から、何かを得ようと言うより、日常から、どんどん逃避するような時間。

いろいろな物語の世界で、自分と違った生き方をする多くの人と出会う。

「自分」という枠を少しずつ、広げていくような作業。
日常の生活の中で、作ってしまった枠を外していく作業。

そんな中、NPOの子どもたちが遊びにきてくれて、一緒にご飯を食べにいきました。

課題がある子どもたちなんだけど、その芯からの明るさに、いつも、パワーをもらいます。
生きている事の輝きをそのままに感じることが出来て。

自分のなかから、日常を閉め出す作業をし続けていると、空白の時が生まれます。
とらわれがなくなるというか、なんか、さっぱり、すっきりする。

そんなのほほんとした「0」地点がどこかにあるんだろうなぁ。

ある日、スイッチが入る。

今回は、たくさんの夢を見た。

うつらうつらしながら、昼とはなくよるとはなく、やっぱり、建物だったり、土地だったり・・・。
顕在意識から、潜在意識にチャンネルが変わっているんだと思うんだけど、現実ではない、ファンタジー。

だけど、未来を示唆するようなリアルな夢。

お出かけもしました。

仲良しの友達とゴルフ。

ゴルフでも、いろんなイメージが広がって。
へたくそなんだけど、いいショットも出るようになって、なんだか、やっぱり楽しい。

そして、ビジネスプラン。

これも、わき出してくる。
いくつも、いくつも。

広がっていく。
世界が。

とっても充実したバケーションだった。

見失っていた「自分」を見つけ出せたのかもしれない。

|

« 一週間お休み! | トップページ | 長期金利の上昇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/41130243

この記事へのトラックバック一覧です: ロングバケーション:

« 一週間お休み! | トップページ | 長期金利の上昇 »