« ゴルフ場の近くには・・・。 | トップページ | ハードな一日! »

2008年5月25日 (日)

帰ってきました!

帰ってきました。
今日からは、オフィスに出ます。

海外に行っても、ついつい、不動産や、車のマーケットを見てしまうキュリアス。
ハワイは、現地の方の収入と、不動産価格とのギャップが、相当大きなエリア。

世界のリゾート地だからでしょうか?

香港などでは、本当に土地そのものがなくて、高止まりしていますが、ハワイの場合、まだ開発の余地もありそう。

ディズニーランドが、できる予定もあるようです。

観光資源としての海。
でも、アメリカで一番美しいといわれていたビーチの白砂も少なくなっていたり、課題もありそう。

物価は、国内の都市で過ごすのとそう変わらないと思います。

リタイア後の生活の場所とイメージされる方が多いのも何となくわかる。

緑が豊かで、海が美しい。
食材もそろうし、外食もしやすい。

日本語で不自由しないのも大きなポイントなんだろうなぁ。

そして、反対に、言葉が異なる事で、楽な部分もある。

日本の田舎で暮らすとなると、その社会への融合が課題になる。

リゾート、別荘に過ごすことの楽さが、日本では味わいにくい。
何となく・・・。

この辺の感覚的なものを取り除けるシステムができるといいんだろうなぁ。

均一の人種、横並び思考、Eクワドラントとして働く時には、よかったのかもしれない。

北海道、軽井沢、湘南、京都、沖縄・・・、

豊かになって、生活したい場所は、いろいろあるけど。

リゾート、本気で考えよう!
リタイア後の人生も、本当に長いから。

|

« ゴルフ場の近くには・・・。 | トップページ | ハードな一日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/41310399

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました!:

« ゴルフ場の近くには・・・。 | トップページ | ハードな一日! »