« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

スタンバイOK?

キュリアスも、いま、物件情報収集に力入れています。

1億前後のものは、売買もスムーズで、なかなかいい物件と出会えないのですが、3億ぐらいから上の物件の値崩れ、面白くなって来ています。

ある程度の資産を保有の方には、買い時。

昨年の半額近い物件も、現れています。
エリアも、いい場所で拾えそう。

続きを読む "スタンバイOK?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

子どもたちの夏!

わたしが理事を務めている難病の子どもを支援するNPOも、もう、設立10年。

今では、事務局長を長女がつとめ、わたしはすっかり、メンターに。

白血病や、重篤な代謝疾患、免疫不全など、命と戦う子どもと関わるNPO。
でも、娘の代になって、自然に活動内容も、変化してきました。

闘病している子どもたちの大変さは、もちろんの事、その長い闘病期間、陰にうずくまるようにして過ごす兄妹の子どもたちがいます。

そんな、きょうだい児を励ましたい。
楽しい思い出も、作って上げたいって。

続きを読む "子どもたちの夏!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

関西の物件

今日、日帰りで、関西の物件を見に行きました。

私たちが買いたい物件。
ただ、京都の決済が終わったばかりで、自分たちは、準備が整わなくて。

購入希望者は、30代の男性。

物件の紹介もしたかったのですが、もう一つの目的は、管理会社の紹介。
私たちが、いろんな管理会社とおつきあいをしている中で、多分、ここは、ベスト3にはいると思われます。

続きを読む "関西の物件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

資産は50億!

今日、会計士のT先生がいらっしゃっていて。

投資用不動産にいい物件が出始めているとお伝えしたところ、知り合いの方に勧めてみようかなぁっておっしゃって。

どんな物件がいいですか?
って、お訪ねしたら、現金でお求めになるだろうから、都心のいい場所で、というリクエスト。

資産規模を伺ったら、約50億くらいだそうです。
相続対策に、少し不動産を、という事でした。

続きを読む "資産は50億!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価格破壊は起こるのか?

昨日、いろいろな方にお目にかかりました。

最初は、デザイナーズハウスのメーカー。
社長とは、ゴルフ仲間。

立ち上げのご苦労をお聞きしたり、ビジネスの仕組みについて、お教えいただいたり。
瞳がキラキラ。
楽しそうで、パワーが感じられました。

たくさんの課題を乗り越えて、成功への道のりを作ってこられた自信がパワーの源なんだろうなぁ。

続きを読む "価格破壊は起こるのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

美しく老いる

昨日、同年代の女友だちとゴルフに。

彼女とは、5年近いおつきあい。

食事をしながら、いろんな話をしていました。

彼女は、女手一つで二人の男の子を育て上げたキャリアウーマン。
おしゃれで、若々しい。

今も、恋している。

続きを読む "美しく老いる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

いろんな出会いを!

昨日、Oさんと、話していて、今月、来月は、人と会おう月間にする事に。

わたしたち、いろんな方と、お目にかかれる機会は多いのですが、自分たちから、積極的に会いにいく事が少なくて。

会いたいなぁ、っていうばかり。
なかなか行動に移せなくて。

と、いう事で、会いたい人のリスト作り。
お目にかかるのに、アポイントをとるのが難しそうな方も多く、本当にみなさんと会えるのかなぁ?

続きを読む "いろんな出会いを!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

北海道!

北海道に行っていました。

今回は、現地でお世話になっている管理会社さんと、神奈川の物件の管理をお願いしている業者さんをお引き合わせするのがメインテーマ。

驚きのメンテナンステクニックを現地で見学させていただいたり、社長も交えて、会食の場を持っていただいたり。

北海道の不動産事情もしっかり伺うことが出来ました。
わたしたちも、関東圏の動きをお伝えして。

続きを読む "北海道!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

カントリークラブ

ここ一年、ゴルフにはまってる?!

と、言っても、スコアは、ひどいものだし、進歩を感じさせるものもたいしてないんだけど。

100を切って初めて、ゴルファーとしての誕生と、何かで読んだような・・・。
と、なると一生誕生すらできないかも?

でも、これだけ一つの事を継続してやっていられるっていうのも、ゴルフってうまい人もへたくそな人もひきつける何かがあるんだろうなぁ。

続きを読む "カントリークラブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

長年の謎が・・・。

キュリアス、長年の謎だった事。

何故、不動産投資家の多くが、不動産業者とのパイプを深くもとうとしようとしないのか?

本当に不思議だった。

わたしは、Oさんにであってからは、ずっと、一緒に物件を探し、購入し続けてきて、今は、本当に、ビジネスパートナーとなって、資産形成を続けている。

銀行評価は、高く、今の時期買い続けていけるのも、購入物件の力が大きい。

続きを読む "長年の謎が・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

銀行、そして、埼玉物件。

今日は、投資物件のファイナンスに強い○○アーバンに。

物件資料と、いま、物件をお探しの方、26名の資料を担いで。

週に、2回くらいは、情報交換を続けているので、人物に関しては、担当者は、よくご存知なのですが、生のデーターも、見ていただいて。

物件は、先日書いた世田谷3物件と、埼玉2物件。
兵庫2物件。
千葉1物件。

続きを読む "銀行、そして、埼玉物件。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

世田谷の物件巡り

昨日、Oさんと、世田谷の収益物件を見て回りました。

金額も大きく、利回りも低いものだったのですが、物件は、とってもステキでした。

最初に上野毛。
ここは、重厚感あふれるこったタイルばりの一棟。

何と、1Fテナントは、ポルシェのお店がはいっています。
お部屋も、分譲仕様。
廊下には、リソグラフが飾ってあった。

続きを読む "世田谷の物件巡り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

明日は、神戸。

明日は、Oさんと、神戸。

おいしいステーキを食べに・・・、もあるけど、物件調査。

ファンドのバルクに含まれていた2つの物件。
なかなか良さそうで。

来週そうそう、銀行の方とファイナンス付けの打ち合わせ。
どの方にマッチングすればいいのかもあるけど、物件をまず見てこなくっちゃという事で。

続きを読む "明日は、神戸。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »