« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

社会復帰

昨日は、大切な方の決済日。

おめでたい席に、今の状況のわたしが伺っていいのかどうか心配したのですが・・・。

でも、お伝えしたいこともあり、都内の銀行へ。

売り主さま、買い主さま、仲介業者さん、銀行の担当者や支店長、みなさん、葬儀に参列していただいた方ばかりで。

多方面のみなさまに、こんなにご心配をかけ、また、お守りいただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む "社会復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

いろいろな反応

近しい人を亡くして、人は、どんな状況に陥るのだろう?

深い悲しみ!
・・・、が襲うって、たぶん、当たり前なのかもしれないけど、そうとも限らない。

わが家では「信じられない」という思いが強すぎるのか、実感が湧かない、というのが、一番近い感じ。
ちょっと出かけしているような、明日には戻ってくるような。

とは言いながら、なんだか、やっぱりいつもとは違う。

続きを読む "いろいろな反応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

日常に、

今日から、子どもたちは、学校へ。

この一週間、夫のいない家族は、小さく寄り添って、毎日を過ごしていた。

父親としての夫は、思春期の子どもたちから、とても大切にされていた。

わたしたち家族は、息子の命をかけた闘病生活という共通の体験があり、また、NPOで関わる子どもたちとの別れもたくさん経験している。

わが家の子どもたちは、たぶん、人生は有限であること。
死は、遠い存在ではないことを理屈ではなく、体感として知っている。

続きを読む "日常に、"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

夫の庭

夫がいない一週間を過ごしました。

今日、カメラを持って、家のあちこち、お庭のあちこちを撮影しました。

建物好きのキュリアス。

だけど自宅は、本当に古い家。
中も、荷物で散らかっていて。

でも、窓枠に置いてある小さな人形。
夫の本箱。
片付いていない台所。

続きを読む "夫の庭"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

愛すべき人

夫が急逝しました。

出先で心不全を起こし、救急車がたどり着いた時には、もう、息を引き取っていたそうです。

本人は、自分が死んでしまったことさえ気がつかなかったのかなぁ?
と、思えるほど、安らかな顔でいます。

前日も、当日の朝も、普段と変わることなく、元気に過ごしていました。
体調の悪さを訴えることもなく、ごくごく普通の日常を送っていたんだけど・・・。

あまりに急な出来事で、まだ、実感が湧かずにいます。

続きを読む "愛すべき人"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

任売、未公開物件!

投資不動産の市場に流れている数が減ってきているようです。

今日、O信託の方が、遠路はるばるいらっしゃっていただきました。
ここは、昨年後半から、貸し付けが厳しくなっていたのですが、先月くらいから、融資が緩くなってきた模様。

収益還元法をとっての融資基準なので、他行ではつけにくい路線価と実勢売買価格の差がある物件には、有利に働きそう。

団信も、2億までつきます。

続きを読む "任売、未公開物件!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

2Fにお引っ越し!

キュリアス、今日から、2Fの個室勤務!?


090407_11000001

オフィスは、二階建ての輸入住宅。
今まで、お二階は使っていなかったのですが・・・。

スタッフも増え、一階は、満員。
ひとりの時間がないと、ちょっとつらいタイプのキュリアス。
思いきって、コンピューターを上に持っていってみました。

無線LANが届けばラッキー!
って。

届きました!!

続きを読む "2Fにお引っ越し!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ゴルフな日々!

4月に入って、忙しくなってきました。

と、言っても、忙しさが増しているのは、遊び。

夜桜、お食事会、ゴルフ!

ゴルフも始めてから2年。
運動音痴なのによく続いたもんだわ。

これはひとえに、Oさんとコンビを組んでいるから、です。

続きを読む "ゴルフな日々!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

都内に進出!

キュリアスも、都内に進出。
オフィスは、銀座か、日本橋。

昨日は、顧問になっていただくことになった清水塾長と会席。
不動産起業塾、わたしたちが参加したのは、3年半前。

月日が経つのは早いもの。
個人投資家だったわたしが、Oさんと会社を作り、たくさんの方の仲介のお手伝いをすることになるとは・・・。

今回の都内進出のために、入社してもらったスタッフは、ハートも熱く、また実力もあり、みなさまのサポートをしっかりしていけると思います。

そんな計画と同時に、わたしたちも、もう一つの会社を設立することに。

続きを読む "都内に進出!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »