« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

お誕生日!

キュリアスのお誕生日。
びっくりがいっぱいでした。

昨日から、女性4人で、都内のホテルに宿泊。
パジャマパーティ。

食事の席で、バースディケーキ!
ちゃんとネーム入り。
おいしかった!


そしてお部屋についたら、Oさんからフルーツが・・・。

090530_20370001

続きを読む "お誕生日!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

東京オフィス

キュリアス、都内にアフィスを!
って、エイプリールネタと思われた方も多かったようですが・・・。汗。

先日、Oさんと一緒に、都内某所を見学。

わたしは、当初、銀座がいいかなぁって思っていました。
美味しいお店もいっぱいあるし、お買い物もいろいろ楽しめるし・・・。

スタッフは、やっぱり東京駅近辺がいいのでは、って。


続きを読む "東京オフィス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

情報は人から人へ!

わたしが、専業主婦のように、家のことに時間を取っている間に、会社には、いろいろな情報が入って来ている様子。

ひとつは、民事再生の案件、60棟くらい案件で出てきそう。
詳細は、数日内に明らかになりそうですが、いい数字での交渉ができるかも。

もう一案件も、100くらいの物件が一社から売り物として出そうだということです。
こちらは、1億を切るお手軽価格のものもある程度含まれていそう。

本来なら、業者が現金買いするパターンですが・・・。

続きを読む "情報は人から人へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

新しい生活のスタート

ゴールデンウイーク中に、お引っ越しも無事完了しました。

新しい住まいは、事務所のお隣。

三人家族なので、十分な広さ。

15年以上使っていた家電製品は、この際最新のエコ機能なものへ。
テーブルも8人がけだったものをコンパクトな6人用に。

たくさんのものに埋もれていた、自分で作った作品がいくつも出てきたので、窓辺にディスプレイ。

続きを読む "新しい生活のスタート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

3年間の家事放棄がもたらしたもの!

夫が、職場を離れ、自宅で家事担当者になって、わたしは、仕事や友人たちと遊び歩いて・・・。

3年間の家事放棄。

引っ越しを決意し、荷物の整理を初めて見ると、なんだかとんでもないことに!!

子どもたちも、中学生と高校生だったので、そこそこの身辺自立はできているはず、と侮っていたら・・・。


続きを読む "3年間の家事放棄がもたらしたもの!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

なんだか空回り

知人の臨床心理士に、いまの状態を話したら・・・。

「わぁお、そりゃあなた、躁状態に突入してるわ」
とのこと。

身辺に変化があった時、人はそれぞれの変化がある。
その中には、悲しみや嘆きなどの他にも、拒否、空虚、怒りや爽快感など、様々な反応があるようだ。

私の場合、自分なりに分析するならば、とりあえず、やらねばいけないことが多すぎて、対応している間に何故だか、躁状態に突入。
ランナーズハイのようなハイテンションになっているもよう。

続きを読む "なんだか空回り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »