« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

冬休みブログ・・・3

今日は、仕事のことで考えていることを書こう!

キュリアスは、高校生のころから、働くのが好き。
バイトもいろんなことに挑戦した。

当時から、好奇心がいっぱい。
アルバイトした先は、様々。

レストランのウエイトレス。
病院の受付、お花屋さんの店員、神社の巫女さん?!

続きを読む "冬休みブログ・・・3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

10大ニュースだった!

そういえば、10大ニュースを書こうとしていたんだった。

1、最初は、やっぱり夫の急逝。

2、次は、わたしたちの会社に、東京オフィスができたこと。
日本橋交差点、中央通に面した、立地のいいビルの6Fです。

一級建築士の方に、いろいろわがままを言って内装を作っていただきました。
シックで、ゆったりとした空間ができたと思います。
来年には、お披露目会もしなくっちゃ。

続きを読む "10大ニュースだった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

冬休みブログ・・・2

今日は、私の関わっているNPOのことを!

難病の子どもたちとそのきょうだい児を支援するNPOを立ち上げて、もう、10年もの月日が経ちました。

息子が、臍帯血移植を受けたのをきっかけに作られたNPO。
小さかった息子が、クリーンルームの中で過ごしていた日々の事は、いつまでも、リアルに記憶の中にあります。

命をかけた闘病を余儀なくされる子どもたち。
でも、そんな子どもたちだからこその強さを何度も感じる機会がありました。

続きを読む "冬休みブログ・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

冬休みブログ・・・1

キュリアス、今日から冬休み。

なので、これから数日間は、不動産のお話しではなく、今年一年を振り返って、つれづれなるままに、あれこれよしなしごとを書き綴ってみたいと思います。

まずは、今年一年間の出来事!
10大ニュースを考えてみようかなぁ。

まず、どうしても、第一に書かなくてはいけないこと。
愛すべき夫との死別。

続きを読む "冬休みブログ・・・1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスイブ!

イブの正しい過ごし方、大好きな人とスポーツカーに乗って、ベイブリッジを通り、湘南へ。

観覧車のイルミネーションもクリスマスバージョン。

川崎の工場地帯の明かりさえも、ツリーのライトのように思える。

たくさんの言葉を重ねていたふたり。

でも、いつの間にか、

二人の間に静寂が生まれ・・・。

続きを読む "クリスマスイブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

毎日がフルコースディナー!

キュリアス、おいしい物大好き!

Oさんとフード事業部を作ろう!
って、よく話すこともあるくらい。

作るのも、食べるのも大好きなんだけど・・・。

12月に入って、毎晩のように会食が続いています。

夜は、結構ぎっしり。
ときには、ランチ&ディナー。

続きを読む "毎日がフルコースディナー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ハイパーインフレ談議?!

今日は、築地の料亭で、遠方よりお越しのお客さまとお食事。

この方は、いろいろな人脈のある方で、お金のプロ。

地方の経済状況や、環境問題、景気の指数をどんなところで、見ていくかなど、いろんなお話しを聞かせていただきました。

話題は、多義にわたり、とても勉強になりました。
そんな中で、見え隠れするハイパーインフレ!

いつの時代も、不安要因として、なくはないもののリアリティを持って、考える話題でもないでしょ、って言うスタンスだったキュリアス。

続きを読む "ハイパーインフレ談議?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

明日から、忘年会!

明日は、わが社の忘年会!

今年も、いろいろな方との出会いがあり、たくさんの思い出が・・・。

Oさんとの凸凹コンビも、はや5年目!

お笑いネタ満載で、今日まで楽しく仕事をしてきました。

明日は、ゴルフ!

だけど・・・、窓の外は、雨の音が!!

続きを読む "明日から、忘年会!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

富裕層!

今日、地銀に行っていたのですが、いろいろな雑談の中で、驚いたお話し。

業界では、有名だそうですが・・・。

鎌倉にある某都銀。
その都銀の個人の方の預貯金のなんと、80%が、ここの支店に集まっているとのこと!

某地銀も、鎌倉支店は、80人体制で、回しているとか。

さすが、鎌倉!!

続きを読む "富裕層!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

いろいろな出会い!

最近、セレブな女性に毎日お目にかかっています。

一昨日は、30代の女性投資家。
資産運用益だけで、ゆったりとした生活をなさっています。

昨日は、女性起業家のみなさま、そして、新人賞を受賞された女性作家。

どなたも、美しくお若く、そして、シャープ。
切れ者ぞろい。

日本にも、たおやかで、そして、人生の自己決定ができる女性がふえているんだなぁって、嬉しくなってきました。

続きを読む "いろいろな出会い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »