« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

震災後遺症は広く深く・・・。

震災後、わたし自身、外とのつながりを閉ざしていたところもあり、心も、沈みがちだった。

ここ数日、何人かの友だちから、メールが来たり、電話をしたりで、おしゃべりをすると、みんな、やっぱり、元気のでない日々を過ごしていたって。

ひとりは、北海道の実業家。

震災後、すぐに、自衛隊を通し、たくさんの支援物資を送り続けていらっしゃったとか。

ただ、いくつもの縁故からの要請に応えて、生活資金すべてを使い果たしたとのこと。

それでも、現況は、何も変わらない。
自分の無力感を強く感じたそうです。

言葉が出なくなり、本当に、しゃべれなくなったとのこと。

続きを読む "震災後遺症は広く深く・・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

土地を見に!

今日は、Oさんと、逗子の土地を見てきました。

Oさんの知り合いから、買わないかというお声がけが。

ひとつは、戸建て用地。
わたしたちには、とってもなじみのある場所です。

もう一つは、東逗子駅からすぐ。

これは、アパート用地。
プランも作ったら、新築10%くらいになるかも。

続きを読む "土地を見に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産投資をはじめた訳は・・・

キュリアス、不動産投資をはじめた理由。

わたしには、3人の子どもたちがいます。

その一番したの息子が、生まれもっての進行性の重い病気でした。

5才のとき、その疾患で、まだ一例の成功例もなかった臍帯血移植(骨髄移植と同じ造血幹細胞移植)をおこなうことに。

術後、3年くらいは、生着していたものの元に戻ってしまいました。

それからは、お医者さまたちと一緒に、新たな治療法を求めて、いろいろな活動をしてきました。

続きを読む "不動産投資をはじめた訳は・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

ブログを書いていて、よかった!

ブログを書いていて、よかったなぁ、と思うことたくさんあったけど・・・。

懐かしい方からのご連絡、すっごく嬉しかった。

会えなくなってしまって、何年も経つ。

関係性をわざと断ったわけではなくても、ないんだけど・・・。

わたしは、個人的には、年賀状、出していない。
15年くらい前から。

これには、理由があって。

続きを読む "ブログを書いていて、よかった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

思いつきなんだけど・・・

キュリアス、調子づくと、いろいろなアイデアがあふれてきて、止まらなくなるタイプ。

ちょっと鬱気味で、自分を閉ざしていた反動なのか、ここ数日、いろいろなアイデアが溢れ出して、持て余し気味。

ひとつは、介護ビジネスのM&Aの話。

大手企業が介護ビジネスに参入したいということで。
一緒に仕事できたらいいなぁって、スタッフと盛り上がっています。

そして、マッサージビジネス。
在宅のご高齢者の元に、訪問マッサージの仕事をしたいと思っています。

続きを読む "思いつきなんだけど・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

元気になった!

ブログをある日突然中断し、ご心配おかけしました。

メールくださったみなさま、ありがとう。

3.11以来、絶え間なく流れる被災地の情報を毎日、毎日、見続けている中で、ちょっと鬱気味に。

まるであたかも、自分が、テレビの映像の中にいて、その中で未だに、苦難の時を過ごしていらっしゃるみなさまのお気持ちと、同化してしまったのかもしれません。

災害、という言葉でかたるには、あまりにも大きな試練。
未来に、希望を持つことすら、困難な気持ちに。

でも、キュリアス、元気になりました。

続きを読む "元気になった!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »