« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月21日 (月)

どっちが正解だったんだろう?

昨日、なんと、30年ぶりに、いまでいう元カレに会った。


こちらで面倒を見ていた母の叔母、わたしの大好きだった「ちっちゃいおばあちゃん」が、先月亡くなり、納骨に京都に行った。

その際、彼のお父さまとお目にかかった。

お父さまから、東京に暮らしているとのことで、名刺を頂戴した。

わたしが、20代前半に、付き合っていた人。

ご縁が切れて、なんと、30年以上、会うこともなく、過ごしてきた。

あまりに長い日々、お目にかかるのも、ちょっとドキドキ。

続きを読む "どっちが正解だったんだろう?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

オーガニックショップのFC

長女が小学校だった時のPTA仲間の友人が、12月に表参道にオーガニック食材のお店を開く。

246に面した路面店。
オープンに要した初期費用は、3000万円以上だと思われる。

彼女(その友だち)は、この初期費用一切を支払っていない。
FCの本社が、全額を投資した。

これは、先日、わたしがお目にかかった、マレーシアの財閥の持っている150のビジネスの内のひとつ。

続きを読む "オーガニックショップのFC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

すごくおもしろい記事を発見したので、ご紹介します。

若くて美しくもスタイルのいい女性が、年収の高い男性と結婚したい、という希望があり、どうすれば、それが叶うのか、モルガンの社長に質問したと言う内容です。

フェイスブックに載っているようです。

ぜひ、ご一読を

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

12月のセミナー

10月に、久しぶりに、セミナーを開催して、福島の方をはじめ遠方からもお越しいただき嬉しかったです。

その際、みんなから、ぜひ、次回、もっとグググッと核心に迫った話をしてほしいって、リクエストが!

また、タイミング悪く来れなかった人からも、次はいつなの?
って、催促のメールが届いていました。

今回、フェースブックで、昨日告知したところ、早速何人もの方からお申し込みが。

不動産の勉強したいっていう方、たくさんいらっしゃるんでしょうね。

今回も、初級者向け。
最近の銀行の様子や、賃貸需要の現状もお伝えしたいなぁって思っています。

ご関心のある方は、メールください。

続きを読む "12月のセミナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »