« 昨日と今日、現地説明会! | トップページ | 逗子に住みたい方、アパート二棟付きの案件が・・・。 »

2012年5月 6日 (日)

アパートがついてくる戸建て!

Photo

こんな不動産、おもしろいと思うんだけど、一般的には、ニーズがないのかなぁ?

自宅は、ローンを組めば、長期的に負債を抱え込む。

でも、アパートは、家賃がローン返済してくれる。

この物件だったら、家賃分で自宅の返済もカバーできて、毎月自分のお財布からは、35000円くらいしか払わなくていい。

もちろん、入退去時のリフォーム代などの負担もあるから、ノーリスクとはいえないけれど・・・。

ゴールデンウィークに、新聞折り込みをしてみたんだけど、反応がなかった。

わたしが、今、家を探しているんだとしたら、絶対興味を持つと思うんだけどなぁ・・・。

普段、投資仲間と話すことが多くて、一般の実需のお客さまのニーズが、ちゃんとつかめていないんだろうなぁ。

社内では、目から鱗だと思うんだけど・・・、って。

今回のチラシは、湘南エリアの訳あり、おもしろ物件ばかりを紹介した。

昔、わたしがまだ不動産投資を知らなかった頃、不動産のチラシ見ては、あれこれ考えて楽しんでいた頃のこと思い出した。

変な土地、変な家が、なんだか気になって、飽きもせずに、あれこれ妄想をふくらませて楽しんでいた。

他の人は興味を持たない不動産、でも、悪い面もあれば、いい部分もある。

世界にたったひとつしかない物件だからこそ、世界でたった一人のその物件を大好きになる人が見つかればいい。

でも、その幸運な出会いを作り出すためには、たくさんの工夫が必要だよね。

今回、反応がなくて残念だったけど、懲りずに、訳ありお得な不動産、紹介し続けたいなぁ。

|

« 昨日と今日、現地説明会! | トップページ | 逗子に住みたい方、アパート二棟付きの案件が・・・。 »

コメント

普通の人は、空室になった時にローンが支払えるかを考えるのだと思います。
誰かが入居している時は、安いローンで済むという「謳い文句」がお客様を
引きつけないのだと思いますが。

空室の時、誰がローンの面倒見てくれるというのが頭に浮かぶのでしょうね。

投資として買う場合は、また違った世界観だと思いますが。


投稿: まあ | 2012年5月 8日 (火) 01時53分

まあさま、

ありがとう!
今社内でも、投資という考えが全くない人に、投資的な理解を持っていただくと言うのは、なかなか、難しいのかなぁ、と話しあっていたところです。
不動産投資を考えている人が自宅を、と考えたとしたら、ばっちりなんでしょうけれど。
まい、いろいろ考えてみます!

投稿: キュリアス | 2012年5月 8日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/54649232

この記事へのトラックバック一覧です: アパートがついてくる戸建て!:

« 昨日と今日、現地説明会! | トップページ | 逗子に住みたい方、アパート二棟付きの案件が・・・。 »