« FBにキュリアスのページが! | トップページ | 湘南テクテクお家さがし! »

2012年5月17日 (木)

平日ゴルフと大家業?!

昨日、友達を誘って、ゴルフ!

市原のオークビレッジという難しいコースでした。

一緒に出かけたのは、女性3名と、男性4名。

わたしをのぞくとみんな30代、40代の働き盛り。

わたしを含め女性はすべて会社経営者。

男性も3名は、現役経営者。
お一人は、アーリーリタイア。

またまたでしょうが、みなさま、大家さん。
不動産投資をなさっていて、インカムがある方ばかりでした。

平日のゴルフの会だったので、弁護士やお医者さまなどのご参加は難しかったようです。

今回のご参加は、みなさま自由な時間を作りやすい方。

不動産からの収入は、時間拘束の少ないと言う意味では、自分の時間が作りやすいですよね。

ラウンド中にも、いろんな情報交換ができます。

わたしは、みなさんより、年もずいぶん上だし、介護の仕事の領域は、それなりに時間の拘束もありますが、そうはいっても、現場の仕事からは距離感があり、みなさまとのゴルフを楽しめる時間もあります。

ゴルフ場は、土日が混み、なかなか予約が取れません。

平日のゴルフ仲間がいるとラウンドの機会も増えます。

そして、昨日、こんな話題も。

「ゴルフのフィーも、参加者によって、価格帯があるのかもしれないんだけど、高いからここはだめだっていわれたりして、場所選ぶのも大変」

って。

今回のメンバーは、価格帯に対して、あまり配慮が必要ではない人ばかりだったので、そこも、楽でした。

経済的自由、好きなところに好きな時に、好きな人と出かけられる。

不動産投資からのインカムで、楽しいゴルフのラウンドが手に入る、これも、動機付けに充分なりそうです。

楽しい一日を過ごせてよかったです。

でも、もっと練習しないと、別の意味で、仲間に入れてもらえなくなっちゃうかも・・・。汗。

|

« FBにキュリアスのページが! | トップページ | 湘南テクテクお家さがし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/54731396

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ゴルフと大家業?!:

« FBにキュリアスのページが! | トップページ | 湘南テクテクお家さがし! »