« 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! | トップページ | 川崎16%SRC!! »

2012年6月 4日 (月)

みなさま待望の?? Oさんのブログ!

わたしのビジネスパートナーであり、会社の社長Oさんが、とうとうブログを書くことに。

昔からの読者のみなさまは、Oさんの様子も知りたいという方が多いのでは・・・。

以前よく、Oさんと名前は出てくるけど、実存するかどうかすらなぞ、と言われていた存在。

今、キュリアスが、ニコニコ楽しい毎日を送っているのも、Oさんの存在あればこそ。

ということで、今日は特別に、Oさんの名前を発表!!

Oさんとよんでいますが、実は、「どら」が正しいハンドル名。

何故「どら」なの?

というのも、長い歴史があって・・・。

最初は、実名から「ドラゴン」というハンドルだったのです。

ところが、省略されて「ドラ」に。
「ドラ」から「どら」に。

そのうち、「どら」とは何を意味するのか?
と、いう論議に!!

当時、多くの人が想像したのは、「ドラえもん」なのではなかろうかと。

何故に、と言えば、キュリアス(のびた)のお世話をしつつ、子どもたちの夢を叶えるキャラクター。

ほんとうに「どら」ちゃんには、たくさんの夢を叶えてもらいました。

でも、いまおもうと、やっぱり、Oさんの「どら」は、ドラゴンのどらなのではなかろうかと・・・。

逆鱗に触れるとすっごく怖いです。汗汗!!

「キュリアス」は、curiousty(好奇心)から取ったハンドル。

有名どころでは、キュリアスジョージというおさる!
51sra0gj91l_aa115_

どらえもんとキュリアスジョージ、なんだか、楽しそうで、大変そうな雰囲気が伝わっていくのでは・・・。

最近、Oさんと、別行動を取ることも多いキュリアス!

ブログを見て、ようすを知ることも。
ということで、たぶん、一番の読者は、わたしになると思うんだけど。

ぜひ、遊びにいってみて下さい。
どうかよろしく!!

|

« 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! | トップページ | 川崎16%SRC!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/54877925

この記事へのトラックバック一覧です: みなさま待望の?? Oさんのブログ!:

« 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! | トップページ | 川崎16%SRC!! »