« 広がる「日本脱出」、個人マネーは安全求め海外へ? | トップページ | 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! »

2012年6月 3日 (日)

ひと月前にまいた種が・・・。

ゴールデンウィークの時期に、チラシを制作して新聞に折り込んだ。
反響は少なくちょっとがっかり。

コストと成果を考えると悩ましいなぁ、って思っていた。

今日、毎週定例の息子の病院通院日。
5時間の点滴を受け、帰路についていたら、電話が。

高速走行中で出られなかったんだけど、会社に出るとお客さまがいらっしゃっている、って。
朝でかけたままのスッピンであわててご挨拶に上がると・・・。

地元にお住まいのとっても素敵なご夫妻が。

病院で読んでいた雑誌「天然生活」の中の素敵なご夫妻に重なります。

お話を伺うと、投資用不動産をお探しとか。

お勉強されていて、いろいろな指数をお持ちのご様子。

投資家同士いろいろな情報交換。

実は、ご夫妻がわたしたちの会社にいらっしゃって下さったきっかけは、チラシをごらんになったからとのこと。

とってもユニークな内容に、どんなところだろうって、興味を持って下さっていたとか。

嬉しかった。

種をまくことは、簡単かもしれない。
でも、その種が発芽してくれるかどうかは、本当のところよくわからない。

土のPHを気にかけなくてはいけないかもしれないし、日当りも大事かもしれない。
場合によっては、しばらくの水やりをおろそかにできない可能性もある。

そもそも、どんな季節に撒けばいいのかだって・・・。

だからこそ、本来は、マーケッティングにコストをかけなくっちゃいけないのだろうと思う。

もしくは、行き当たりばったりに、たくさんの種をまき続けるか・・・。

地元のみなさまとつながりたいって強い気持ちがあるんだけど、なかなかその手段が見つからない。

今回のチラシは、その気持ちを行動化させるひとつの形だった。

こうして、お運びいただけたこと、本当に感謝している。

たくさんお話しして、また、次回お目にかかる約束をした。

宿題を持って帰っていただいた。

不動産投資は「夢実現」のツール。

ご夫妻の夢を次回は聞かせていただきたいって。

地元に貢献したいと言うOさんの思いから始まった地元仲介の流れ。

わたしは、仲介の仕事からは、一歩引いているもののわたしでできることがあるなら、役に立てればいいなぁって思う。

今日は、ひと月前にまいた種から、瑞々しい若葉が発芽したのを発見したような気分の一日。

「夢実現」というきれいなお花が咲くのを見守っていきたいです。

|

« 広がる「日本脱出」、個人マネーは安全求め海外へ? | トップページ | 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! »

コメント

 当日の花火大会は大盛況。そちらからもご覧になっていたかと思います。綺麗でしたね。

 当日は急に思い立ったようにお邪魔したため、こちらの意向をうまく表現できないもどかしさがあったり・・・。
あれから気持ちを少し整理しているところです。
 皆様のお仕事ぶり楽しそうでした。
また近々連絡させて頂きます。

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 10時54分

Iさま、

お目にかかれて嬉しかったです。
また、お時間作って、遊びにいらっしゃって下さいね。
お待ち申し上げております!

投稿: キュリアス | 2012年6月 6日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/54862614

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月前にまいた種が・・・。:

« 広がる「日本脱出」、個人マネーは安全求め海外へ? | トップページ | 足の速そうな「おすすめ物件」登場!! »