« びっくり!! 湘南に住みたい人はチェック!! | トップページ | お客さま »

2012年9月 6日 (木)

契約!

湘南は朝晩すっかり秋の気配!
今日も気持ちいい一日が始まりそうです。

本日は、わが社でご紹介した不動産の契約。

世田谷の一棟物マンションです。
ここしばらく目黒や大田区のマンション紹介していたのですが、足が早くゲットできませんでした。

今回は、いろいろな技を駆使してマッチィングに成功!!

ほぼ全額の融資もつき、ローン期間もしっかり引けたのでよかったです。


不動産を選ぶ時、何を基準にするかは人それぞれ。
今回は、スリーAとはいえないものの人気エリアといっていい立地がポイントになりました。

自由が丘は、客付けはしやすそうだったのですが、利回りが5%台。
土地も私道接道で変形地、そして築年も古くって。
それなのに、先客があり買い付け受け取っていただけませんでした。

目黒は、ほぼ土地値の軽鉄マンション。
土地値だからと言うのが最も高いポイント。
利回りも8%に届いていました。

これは土地を買ったと思えばいい案件です。

ただ、もう減価償却もほぼ取れず、銀行融資は難しかったです。
ローン期間も短く、半額以上エクイティを入れていただくとしても、手取り収支はマイナス。

現金ならいいかなぁ、と思って買い付け入れていただいたけれど、これも他決。

なんだかモノはないしでると早いし・・・。

今回は、銀行との打ち合わせを一番にスタートさせました。
それを受けて売り主の方とも事前に打ち合わせ。

お見せした時には、ご本人のお気持ちがかたまれば、すぐに動ける体制を整えておきました。
もちろん、不動産は縁ものだし、好き嫌いもあります。

今回も、リスクもいくつかあり、その開示も丁寧にさせていただきました。

買い付けをいただいた後にも、課題が見つかり、解決のためOさん、多方面に折衝で大変だった様子。
すべてがクリアして、契約にいたることに。

介護の仕事が忙しく、不動産の仕事、なかなかできなかったけれど手伝うことが出来てよかった。

投資の不動産は、購入が終わりではなく、そこからがやっとスタート。
とは言うものの購入時に勝算もほぼ決まってしまいます。

無事決済を終えてから新たな大家業のスタート!
これからも末永くおつきあいが始まります。


|

« びっくり!! 湘南に住みたい人はチェック!! | トップページ | お客さま »

コメント

なんだろう、「何を基準にするかは人それぞれ」とおっしゃっても、人気があるものには人が群がるんですかね。

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://resort-bukken.com/


ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

投稿: 日本マウントWEB事業部 小塩 | 2012年9月28日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/55592481

この記事へのトラックバック一覧です: 契約!:

« びっくり!! 湘南に住みたい人はチェック!! | トップページ | お客さま »