« キュリアス、近況報告! | トップページ

2014年4月 9日 (水)

シーナ隊長の得意技!

横浜裁判所横須賀支部の競売は毎月一回開催。

競売情報はインターネットで収集可能です。
本日当社も入札予定の物件が3つ。
詳細は、開札後にお伝えします。
シーナ隊長は、転売業者と呼ばれるカテゴリーの不動産屋さんで毎月何十もの競売に参加し、落札した物件の商品化をしてきたプロ!
いまは、自らがいくつもの不動産のオーナーとなり投資家仲間です。

物件の見極めは難しいです。

顔のいい癖のない物件は、競売での入札価格もせり上げられ場合によっては、一般の売買価格の方が安いのでは???と思ってしまうような高値落札の事例も結構あります。
落札も業者の場合は、必ず出口戦略はじめにありきです。
シーナ隊長曰く、資金の回転も大きな要素。
手間ひまかかる案件を避けようとするのも費用対効果を考えると当然!
シーナ隊長が来てくれたから落札した物件はまだひとつ。
そのひとつはいろいろな調整をまだしている途中。
でももう一つ、競売に競り負けたにも関わらず、みれんたっぷりに落札者を捜し出して購入にいたった案件があります。
たくさん課題のある癖の多い物件でした。
登場した弁護士もお二人。
利害関係者も多くこんがらがった糸をほぐすのも大変でした。
シーナ隊長、淡々と次から次に見えてくる課題、難題をちぎっては投げちぎっては投げ…。
それぞれがにっこり笑顔での契約を終えることが出来ました。
購入後は、リノベーションを済ませ、客付けもおこないその契約も明日に迫っています。
物件の売却も買い付けが入っていて、あとは契約決済を待つばかり。
そんな最中の次なる仕入れ。
今回は、落札できるでしょうか?
ひとつは課題の少なそうな案件なんだけど、あと二つは、現在のままでは融資実行不可。
その辺が入札価格を決める際にどう影響するか…、悩ましいです。
シーナ隊長と最終作戦会議だなぁ。

|

« キュリアス、近況報告! | トップページ

コメント

【湘南インベストメントクラブ】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

投稿: 川島 | 2014年6月26日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124749/59437603

この記事へのトラックバック一覧です: シーナ隊長の得意技!:

« キュリアス、近況報告! | トップページ